ボランティアスタッフ募集!!

※2014年のボランティア募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!※

フェスティバル当日を一緒に盛り上げてくださる「三茶大好き」「今年はスタッフとしてフェスティバルを楽しみたい!」という仲間をまだまだ募集中です!!
秋の三茶でへんてこな二日間を一緒に楽しみましょう~!

 ☆★☆活動のご紹介☆★☆

その1 フェスティバルの街をかざろう!かざりつけ班

01MTG.jpg 02TUKURU.jpg 03SETUEI.jpg
工作が好き、三茶の街が好き、皆でわいわいしたい。そんな方はぜひ!
三茶の街を"フェスティバル会場"へと変身させるための装飾づくりを行います。

■活動内容:装飾づくり(アイディア出し、工作、飾り付けなどなど)
■活動期間:9月7日(日)~本番まで。
※ 基本的には週末の活動が中心ですが、皆さまのご都合に合わせてご参加いただけます。
※ 説明会に先駆け、経験者の方を中心に8月末から活動を行う予定でおります。
■対象年齢:中学生以上

その2 フラッグリサイクル手芸班

forHP_flag_in_town_up.JPG  街に掲示されたフラッグ vola_hp_flag_sample.JPG リサイクルグッズ試作品
東日本大震災の被災地支援を目的として、2011年より始まったフラッグリサイクルプロジェクト
このプロジェクトでは、商店街に飾られていたフラッグなどを活用して、リサイクルグッズを作製。そのグッズをフェスティバルで配布し、引き換えにいただいた支援金を被災地にお送りしています。
私も支援に参加したい。得意な手芸を活かしたい。それぞれの思いで、一緒にリサイクルグッズを作ってくださる皆さまのご参加をお待ちしております。

■活動内容:使用済みフラッグなどを再利用したリサイクルグッズ作製。
       (例.エコバック、トートバッグ、エプロンなど)
■活動日時:9月6日(土)~10月11日(土)の毎週土曜日 各13時~16時
 ※梅丘ボランティアビューローさんにもご協力いただき、活動場所を解放していただいている日もあります。詳細は、お申込いただいた方にお知らせいたします。
■対象年齢:中学生以上

その3 フェスティバル当日を支える!当日スタッフ

04TSUKIBITO.jpg 05KAZARI.jpg 10facepeint.jpg
フェスティバル本番を様々な場面で支える当日スタッフは役割もいろいろ。
皆さまの"得意"をお待ちしています。
一緒に盛り上げながら、お祭りを楽しみましょう!

■活動内容:
 (1) パフォーマーの付き人/海外パフォーマーの付き人・通訳
 (2) フェイスペイント
 (3) 各会場(本部、パフォーマンス会場、リサイクルグッズ販売など)のお手伝い
 (4) 写真・映像撮影
■活動日時:10月18 日(土)・19日(日)終日
■対象年齢:18歳以上
■参加条件:当日スタッフ説明会に必ずご参加ください。


その4 こども装飾ワークショップ


みんなで力を合わせれば、大人にだってまけないぞ!?
大人を対象とした"装飾班"の活動とは別に、お子さまを対象としたワークショップ形式の装飾班です。
■活動内容:『三茶de大道芸』の会場をかざるための装飾づくり

【ワークショップの内容】
当日は、2つのワークショップを行いたいと思います。
お子さまのご興味に合わせて、あれこれ遊んでみてください!
(1)Tシャツフラッグにお絵かき
フェスティバル期間に街中に飾るフラッグ(バナー)を、今年はTシャツで作成します。
そのTシャツへお絵かきを、皆さんとしていきたいと思います。
布へのお絵かきは、紙に書くより難しいけれど、、、うまく出来るでしょうか?
そんな感触も楽しんでいただければと思います。

(2)仮面をつくろう
フェスティバル当日は、皆で仮面をつけて街にでかけてみませんか?
自分がつけてみたい、もしくは誰かにつけてもらいたい!そんな仮面を皆で作りたいと思います。
お気に入りの1個は持ち帰っていただき、ぜひ、当日はそれを被ってご来場ください。

■活動日時:
(1)9月15日(月・祝)10:30~12:00 終了しました。
(2)9月23日(火・祝)10:30~12:00 終了しました。
■対象年齢:3歳~小学6年生
■活動場所:三軒茶屋キャロットタワー4階 ワークショップルームA
 ※低学年以下は保護者同伴
 ※以下お申込フォームの参加希望の活動覧へ、保護者のお名前も入力してお申込みください。
 ※こども装飾ワークシ ョップは、説明会への出席は不要です。

===

三茶に住んでいるみなさん、商店街のみなさん、出演しているパフォーマーのみなさん、そして遊びに来たみなさんをつなぐこと。それがボランティアスタッフの役割です。
気分は「大人の文化祭」!?みんなでつくりあげる「アートタウン」を、思う存分満喫してください。

説明会や各活動へのお申込はこちらから

お問合せ

世田谷パブリックシアター「アートタウンボランティア」担当
TEL:03-5432-1526 FAX:03-5432-1559
E-mail:sancha(@)setagaya-ac.net
※(@)の( )をはずしてお送りください。


もどる