【アニマドリッド(スペイン)で最高賞を獲得したそうです!】

☆オタワ国際アニメーション映画祭にひきつづきスペインのアニマドリッド国際アニメーション映画祭のINTERNATIONAL COMPETITION:SHORT FILMS部門でBest Short Film(最優秀賞)を山村浩二監督の『カフカ 田舎医者』が受賞したそうです!
すごい!
くわしくはこちらアニマドリッド国際アニメーション映画祭 をご覧ください。
☆さらに・・・東京国際映画祭animecsでオープニング作品として上映されるそうです。
上映日は10月6日!
日本のお客様へのはじめての上映だそうです。
くわしくは東京国際映画祭 のHPをご覧ください。
☆さらにさらにプチグラ・パブリッシング より『カフカ 田舎医者』の本がでるそうです!
詳細はまた後日。
山村浩二最新作『カフカ 田舎医者』は11月17日(土)より、
シネカノン有楽町2丁目(新館)にてモーニング&レイトショーです。
(ちなみに舞台「審判・失踪者」は11月15日からですっ)
この映画『カフカ 田舎医者』と舞台「審判・失踪者」との連動企画は、
夏のある日の一本の電話から始まりました。
カフカ作品を映画化した、『頭山』で有名な山村監督の『カフカ 田舎医者』がこの秋、上映されるということをインターネットで知ったカフカレポーター・・・何か出来ないかな・・・と思い数日がたち、今日こそ電話してみようと思っていた、その日に、電話がかかってきました。
映画『カフカ 田舎医者』広報担当の方 「カフカの舞台をなさるそうで・・」
カフカレポーター「わたしも、電話しようとおもってんたんですよ!」
はなしていると、上映期間と上演期間が重なっていることもわかりました。
「審判・失踪者」上演に向けての長い準備期間、脳内がカフカでいっぱいだったわたくしカフカレポーターと同じ境遇の映画スタッフさんがこの世にいたことに、感動。
偶然に感謝して、何か面白いことをやりましょう!ということになりました。
そのひとつが壁紙新聞です。
こちらでダウンロード
現在は、イラストレーターしまおまほさんのイラストによる壁紙が9月上旬から週に一枚のペースで配信されています。現在配信中のイラストのテーマは「チェコの花嫁」だそうです。かわいらしい!
来週からはあたらしいアーティストによる壁紙が毎週配信される予定です。
テーマはカフカ。
カフカの似顔絵を壁紙のために描いていただく予定です。
二つ目はお互いのチケットの相互割引です。
舞台の半券を持っていると、1300円の前売り鑑賞券が2名様まで1000円になります!
ちなみに映画の半券をもっていると、舞台の当日券4000円が半額2000円になります!
カフカをきっかけに、お客様に舞台と映画の両方の魅力に出会っていただけたら、と思います。
三つ目は、お互いのチラシにお互いの情報を載せています。
こちらはチラシの裏面を手に取って見てみてください。
映画についての詳しい内容は映画の公式ブログをご覧ください。
映画公式ブログ:inaka_ishaの日記
映画も舞台もどちらもお見逃しなく!
さらに深いカフカの世界をお楽しみあれ!