6日月曜日の休演日に、キャスト・スタッフとも休養を十分にとり、7日火曜日19時に第2週目の公演が始まりました。
本日も多くのお客様のご来場いただき、タイトで良い舞台をお届けできたのではないかと思います。
今週は、水・木・土が2ステージある、なかなかハードな週になっています。天候が安定しない時期でもありますので、関係者一同、体調管理に注意を払い毎日の舞台に向かいます。
さて、本日は今回の公演に関連するレクチャーをご案内いたします。
7月19日(日)19時から、原作者である小泉八雲の曾孫で、民俗学者の小泉凡さんを講師にお迎えし、八雲の思想と、伝説や民話を語り直す「再話文学」という形式の二つの角度から『怪談』に切り込むといった内容のレクチャーを開催いたします。
「奇ッ怪?小泉八雲から聞いた話?」の原作者である小泉八雲の世界を深く知ることにより、また別な角度から上演作品を理解し、楽しむことができるかと思います。
皆様のご参加をお待ち申し上げております。
レクチャー情報
日時:7月19日(日)19時
「小泉八雲、異界への旅?『怪談』の背景を探る?」
講師:小泉凡(島根県立大学短期大学部教授)
会場:キャロットタワー5階 セミナールーム
受講費:1,000円
定員:40名(先着順)
お申込み:お問合せ:劇場HP
電話 03-5432-1526


公演情報
「奇ッ怪?小泉八雲から聞いた話?」
原作:小泉八雲
構成・脚本・演出:前川知大
出演:仲村トオル、池田成志、小松和重、歌川椎子
伊勢佳世、浜田信也、盛隆二、岩本幸子
公演期間:7月3日(金)?20日(月・祝)
会場:シアタートラム
